新着情報

2018.08.31  14:23

木のぬくもり!

森の中の空気はおいしい。木々が醸す香りには、ぬくもりを感じる。そんな空間は、人に豊かな感情をもたらしてくれる。だからこそ、どうせ住むなら自然素材の家がいい。どうせなら愛着が生まれる素材と一生付き合っていきたい。

アンティークと呼ばれる家具や小道具たちのほとんどは、自然の素材を用いて作られたもの。時が経てば経つほど、素材が持ち合わせる自然の風合いや、独特の艶(ツヤ)や味に深みがでる。そして、そのどこかに懐かしさやぬくもりを感じる。それは、自然に対して抱く、人々の潜在的な感情なのかもしれない。

一生住み続ける「家」もまた、長年住み続けることで、傷や日焼けなどの経年変化が生まれる。ただ、それさえも「味」となり「愛着」になる住まいでありたい。

暮らしによりそう健康的な素材。
そこに住まう人にぬくもりを与える素材。

私たちが建てたい家。それは、環境にも体にもやさしい素材を使い、歳をかさねるごとに住まう人の愛着が増す、自然素材のお家です。

 

2018.08.31  14:05

WOODBOXの想い!

  • 一生に一度の家づくりだからこそ

    あれもしたい!これもしたい!って夢はどんどん膨むんだよね。
    大きなリビングが欲しいなぁ。
    豪華な玄関がいいなぁ。
    素敵なキッチンがいいなぁ。きりがなくなるよね。

    でも、もう一回考えてみようよ。 大きなリビングがあるから、家族が幸せになるんじゃないよ。 
    家族を幸せにしたいから家を建てるんだよ。絶対に忘れないでよ。

    大きなリビングよりも、豪華な玄関よりも、
    素敵なキッチンよりも、 
    本当に本当に大切なものは家族の笑顔。

    家を建ててもみんなで家族旅行行ってさ、家を建てても外食とかしたいしさ、 
    家を建てても子供に習い事させてあげたいし、ご主人もお小遣い減らされたくないからね。 
    家を建てたからといって何かを我慢するのはおかしいよね。

    今だけじゃなくてさ、長い人生ずっと家族で笑いあって、 
    この家と一緒に歳をとっていこうよ。

2018.08.30  17:59

徳島で家づくり!

とくしまで家づくりをはじめたくなったら『WOODBOX』

 

家づくりを諦めていた方、これから考えていく方々・・・・

 

夢のマイホームをWOODBOXで叶えませんか?

 

家づくりをスタートする際に何からすればいいの?とお悩みの方が多いのではないでしょうか?

 

まずは資料請求のお問合せをしていただき、その際に家づくりに対するお悩みや疑問点をどんな事でも構いませんのでお伝え下さい!

 

ご質問や疑問に思われる内容に沿って、お役に立つ資料をお送りさせていただきます!

 

お気軽にお問合せ下さい!!

2018.08.30  10:24

川島モデル情報!

徳島第1棟目となるWOODBOX川島モデルハウス!

 

上棟式も晴天の中で無事、完了しました!

 

多くの方々からモデルハウス見学の問い合わせをいただいております!

 

OPENに向けて大工さんや職人さん達が暑い中、頑張ってくれています!!!

2018.08.24  11:00

働き方改革!

本日の徳島新聞朝刊に弊社の特許基礎に関する記事が掲載されています!

 

深刻な職人さんの高齢化や人手不足問題の解決に加え、基礎工事のコストカットが図れると業界内で注目されています。

 

WOODBOXモデルハウスが記念すべき第1棟に選ばれ、施工もスムーズに完了しました。

 

第三者機関の検査のプロ達からも太鼓判をいただきました。

 

更なる改良・改善を実施していきます!!

1 2 3